スキンケア

ローヤルゼリーでスキンケア

ローヤルゼリー成分が含まれている化粧品は、美容液やクリーム、洗顔料など多岐にわたります。
ローヤルゼリーとはちみつの決定的な違いは、糖類と水分、そして栄養素の含有量にあります。
はちみつは、その成分の殆どが糖類で構成され、20%程度の水分を含むほか、栄養素はほんの僅かしか含まれていません。

一方で、ローヤルゼリーには、糖類や水分が殆ど含まれておらず、ビタミンやミネラル、そしてアミノ酸などの栄養素が成分の殆どを占めているので、健康促進や美容効果が得られるのです。
そんな栄養の宝庫とも言えるローヤルゼリーを用いたスキンケアは非常に効果があり、美肌改善を大いにはかることができます。
ローヤルゼリーは細胞を活性化させる働きがあり、抗酸化作用もあるので、アンチエイジング効果をもたらします。
また、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをするので、若返り効果も持っています。

更に、コラーゲン生成のために不可欠なビタミンCや、美容効果を促してくれるビタミンB群も豊富に含まれているため、まさに美容の特効薬と言えます。
また、ローヤルゼリーには自律神経の調子を整えるアセチルコリンが含まれているので、体調を整えるだけでなく、ストレス解消効果も担ってくれます。

また、ローヤルゼリー特有のデセン酸のひとつであるハイドロキシデセン酸は、ストレス発生の根源である間脳へと直接働きかける、唯一の栄養成分です。
ストレスを抑制するだけでなく、免疫力の強化や細胞の活性化もサポートしてくれるので、美肌効果を健康改善からもたらすことができるのです。
ローヤルゼリーの含まれた化粧品は、保湿効果やお肌のトラブルの抑止などの外面サポートだけでなく、自律神経やストレス解消などの内面サポートも担ってくれるのです。
お肌のトラブルに限らず、体の不調は、自律神経の乱れやストレスが大きな原因となります。
ローヤルゼリーの化粧品はは、こうしたトラブルの根源を体内から改善してくれるのです。
ローヤルゼリーでスキンケアができてしまうのです。
みなさんもローヤルゼリーで若さを維持しましょう。