スキンケア

ベトナム産ローヤルゼリーの効力

美肌と健康に効果的なローヤルゼリーですが、国産に限らず外国で生産されたものもオススメです。
海外における主な生産地は台湾や中国、そしてベトナムなどのアジアが中心で、その他ではニュージーランドやオーストラリア等のオセアニアでもつくられています。
養蜂に関して長い歴史を持つ中国をはじめ、高品質のローヤルゼリーを生産している海外国は要チェックです。

とりわけベトナム産のローヤルゼリーは、国内生産における人件費のような価格がつかないので、国内のものと比べて圧倒的に安く購入できます。
また、自然豊かなベトナムの地における養蜂によって、より天然成分そのままなローヤルゼリーがつくられます。
気候は温和で、非常に豊富な花々に囲まれたベトナムの養蜂場にて採取されたローヤルゼリーは非常に良質なものです。

女王蜂のためだけに与えられるローヤルゼリーには、アミノ酸やタンパク質、ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれており、これによって女王蜂は一日に1000個以上の卵を産み、働き蜂のおよそ三倍の大きさの体と、60倍もの寿命を手にしているのです。
中でもデセン酸と呼ばれるローヤルゼリー特有の成分は、女性ホルモンであるエストロゲンと同等の効力を発揮するため、働き蜂と女王蜂を区分するR物質であると言われています。
また、このデセン酸が豊富に含まれていればいるほど、より美肌効果の期待できる、質の高いローヤルゼリーとなるのです。
国内産よりもより豊富な天然成分を含んだベトナム産ローヤルゼリーは、質も高く、なによりも安価です。
高品質かつ安価なローヤルゼリーをお求めの方は、海外産のもの、特にベトナム産のものを選んでみてもよいかもしれません。
終わりに、海外産のローヤルゼリーを購入する際の注意点をあげます。

まずは、信頼できるメーカーであるかどうかを確認することです。
とりわけ生ローヤルゼリーは時間と共に効力が失われてしまうので、管理がしっかりと行き届いており、かつスピーディーに届けてくれるメーカーを選ぶようにしましょう。
自身でのローヤルゼリーの保管方法も大切です。