スキンケア

ローヤルゼリーで女性ホルモンを整える

本王乳とも呼ばれるローヤルゼリーは、女王蜂のためだけに作られるものです。
そんなローヤルゼリーには、デセン酸という女性ホルモンと同等の作用をする成分が含まれております。 美容に限らず、ローヤルゼリーはホルモンバランスを改善することにも役立ちます。
R物質とも称されるデセン酸は、更年期障害の改善をはじめ、月経周期の調整や、若返り効果など、女性にとって嬉しい効能を多く持っているのです。
また、ローヤルゼリーには、アセチルコリンという物質も含まれており、脳内の情報伝達物質をサポートし、脳の若返り効果も得られるのです。

更に、自律神経失調症の改善効果もあるので、まさに心身共に若返ることができるのです。
更年期障害にお悩みの方をはじめ、ストレスによる自律神経の乱れや、肌荒れにお悩みの方にとって必須となる成分が含まれているだけでなく、体の健康を促してくれるビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富に含有されているローヤルゼリーは女性の健康の特効薬と言えます。
ローヤルゼリーで更年期障害も改善できますが、ローヤルゼリー特有のデセン酸は、ローヤルゼリー以外の食品からは摂取できない特別な成分です。

別称でもあるR物質とは、働き蜂と女王蜂の差を決定づけるものとされています。
女王蜂も働き蜂も、卵から孵った段階では同じ幼虫です。
しかし、ローヤルゼリーに含まれるR物質、すなわちデセン酸を摂取することにより、通常の働き蜂のおよそ3倍の大きさとなり、寿命は最大で約60倍にもなるのです。
デセン酸は女王蜂のための特別な成分なので、女性ホルモンと同等の効能を持っていると言われても納得がいきます。
女性ホルモンの不調によってもたらされる様々なトラブルの改善に役立つだけでなく、自律神経失調症の改善や、若返り効果、体質改善効果もあるローヤルゼリーは、まさにロイヤルな逸品なのです。
更年期障害にお悩みの方も、お肌のトラブルにお困りの方も、ローヤルゼリーを摂ることで、心身共に若返り効果を実現することができるのです。